猫の動画を見ると癒される

動画投稿サイトに投稿されている猫の動画を見るのが、何よりのリラックスタイムになっています。最近では日本人のみならず、外国人が投稿している動画にも触手を伸ばし、多種多様な猫動画を楽しんでいるところです。そんな根っからのネコ好きの私が今一番ハマっている動画は、猫と人間の赤ちゃんとの動画です。

これがねえ、見ているとすごく癒されるんですよね。何が癒されるって、猫が人間の赤ちゃんをそれはそれは優しく、まるで自分の子供のように接するところです。ペロペロと体や髪の毛を舐めてあげたり(毛づくろいしてあげてるのかにゃ?)、何十分もじっと動かずに赤ちゃんの隣で優しく見守っています。

で、赤ちゃんが泣きだしたりすると、近くによっていってまたペロペロ。いやあ、マジで可愛いですね。相手が赤ちゃんだということを分かっているんですかね。そうそう、あとたまに、人間の赤ちゃんが寝ている猫に乗りかかったりするのですが・・。どういうわけか、逃げたりしないんですよね。人間の赤ちゃんとはいえ、自分よりも重い生き物です。

そんな生き物が全体重を乗せてきているというのに、逃げようとしません。痛くないのでしょうか。苦しくないのでしょうか。それとも、赤ちゃんの柔らかいお肌が心地いいのでしょうか。まあ、猫の気持ちを私が知る由もありませんが、ああいうシーンを見ていると、すごいほっこりとした気持ちになるんですよね。

猫なりに赤ちゃんを気遣っているというか、とにかく幸せな気持ちに包まれます。私も将来的には猫をぜひ飼いたいですね。で、子供ができた時、猫には赤ちゃんのベビーシッターをしてもらいたいですね(笑)。その際にはもちろん動画をとって、サイトに投稿するつもりです。

まあ、そうなる日は相当先の話になりますが、それまでは、動画投稿サイトの微笑ましい動画を見ながら、日々のストレスを解消したいと思います。ちなみに私の好きな猫のタイプは黒猫です。真っ黒な毛から見えるクリクリッとしたお目目が最高にかわいいです!

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。