今、人気の猫は、どんな種類のネコ?

猫は、本当にかわいくて、ペットとして人気がありますね。今、人気の猫は、どんなネコなんでしょうか?
インターネットで調べると、今、1番人気が高いのが、メインクーンです。メインクーンは、ボリュームがある毛並みがとってもかわいいです。性格も人懐っこいから、家で買いやすいです。
2番目に人気があるのが、ラグドールです。ラグドールの名前の由来は、ぬいぐるみで、白い美しい毛が特徴です。青い瞳も美しくて、本当にぬいぐるみのような、かわいらしさが人気の理由です。人懐っこいし、おとなしい性質で買いやすくて人気です。
3番目に人気なのが、スコティッシュフォールドです。スコティッシュフォールドは、垂れた耳が特徴的で、見た目がとってもキュートです。甘えん坊で穏やかな性質も家で買いやすいから人気があります。
その他に、ノルウェージャンフォレストキャットやロシアンブルー、アメリカンショートヘア、マンチカンが人気です。
アメリカンショートヘアは、一時期大ブームにもなりました。丸い頬に大きな瞳がとってもキュートで愛らしいネコです。明るくやさしい性格も魅力的です。
人気の猫ですが、ペットショップでは、いくらぐらいで購入できるのかというと、1番人気のメインクーンが10万円から15万円ぐらいの相場です。2番人気のラグドールが16万円から19万円ぐらいで、3番人気のスコティッシュフォールドが10万円から20万円ぐらいです。こうして見てみると大体、10万円から20万円ぐらいでの購入ができそうですね。かわいい猫がお家にいると生活が楽しくなるし、とっても癒やされますね。ネコが欲しい方は、ぜひお金を貯めてペットショップに見に行ってみて下さい。
最近は、ペット可のアパートが増えてきていて、ネコも飼いやすくなりましたね。1人暮らしで寂しい方にとってもおすすめです。ネコとの楽しい生活が心をとっても癒やしてくれます。ぜひ猫好きな方は、ネコを飼うことを検討してみましょう。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。