猫は本当に癒される

動物というと、自分でかうことができるだろうかと思っていました。そのことを思っているうちに、どうしてもかいたくなったのです。その理由としては、日々の疲れがありました。疲れている時に、猫を見るととてもホッとするのです。そこで猫をかうことにしました。するととても精神的に良いことがわかった女です。
そのひとつとして、いることによりとても癒されるということです。それはなんといっても、愛くるしい顔です。くるくるした目を見ていると、とても可愛いので嫌なことを忘れることができます。人は、可愛いものを見ると癒されると言いますがまさにその通りと思うことができました。猫の可愛い目を見ていると、なんとも言えない気持ちになるのです。
そしてまた、しぐさを見ているとさらに癒されます。遊んでやることにより、猫が嬉しいと思う事以上にこっちのほうが笑顔になることができるのです。猫が苦手という人がいますが、一度遊ぶとそのことを忘れることが出来るくらい楽しいです。同じことを何度も繰り返し、本当に可愛い猫と思うことができます。
人間のほうが、猫に助けられていると思うようになりました。仕事から帰宅すると、疲れが吹っ飛びます。それは、可愛い猫たちが擦り寄ってくるからです。そんな姿を見ると自分が頼らえていると思って、守ってあげたいという、そんな愛おしさを感じることができます。
猫は、直ぐにいなくなることもありますね。しかしまた戻ってくるのです。どこに行っていたのかわかりませんが、猫ちゃんなりに自分の生活も楽しみつつ、人とも楽しむことが出来る生きることの見本となるとても可愛い動物です。
ふわふわしている猫の毛にも、とても癒されます。撫ぜていると、そのふわふわした触り心地に癒されるのです。もしも急に猫ちゃんがいなくなったら、きっと生きていられなくなるくらいさみしい気持ちになることでしょう。今では、家族と同じように、大切な存在となっています。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。