動物の中で一番猫が好き

よく、ペットに関する質問で、犬派ですか?猫はですか?みたいなのありますよね。皆さんは、この質問に対してどう答えますか?どうでしょう、世界でこの質問を投げかければ、結局のところ半々になるんですかね。うーん、どちらかというと犬派の人が多いのかな。

わかりませんが、私は完全なる猫派です。理由は、あのツンデレ感がたまらなくかわいいからです。猫って、犬とは違って、飼い主に従順じゃないでしょ。自分の好きなように動いて、こちらが声をかけても無視されたりもします(笑)。

かと思えば、猫なで声を上げて甘えてきたりもします。このギャップがたまらなくかわいいんです!ちなみに、私が猫派になったきっかけは、友人宅で飼われていた猫ちゃんにあります。同じマンションに住んでいた友達が猫を飼うようになって、よく一緒に遊んでいたんですよね。で、友人宅では、その猫を割と外に出すようにしていまして・・。日中は放し飼いにしている状態です。

で、お腹が空いたり、夜になると、きちんと帰ってくるんです。ちなみにですが、帰ってくると、玄関のドアノブにジャンプをして、ガチャガチャと音を立てます。猫って頭がいいですね。

ココから入るということをしっかり認識してるんです。もちろん、他のお宅のドアノブにそんなことはしませんよ。あくまでも友人宅だけです。とまあ、そんなことはさておき、この猫ちゃんがですね、ある日、私の部屋のベランダにやって来たんです。

見たことある猫だなと思い、名前を呼んでみると、「みゃーお」って言いながら近寄ってきました(可愛ええ♡)。どうやら、いつも遊んでいる私だと気づいたようです。

そこで、いつものように、のどの辺りをさすってあげると、私の足にスリスリと身を摺り寄せてきました。

この瞬間完全なる猫派に目覚めた私。猫は愛情を与えれば、きちんとそれを覚えているものなのです。世間的には割と冷たい(クールな)イメージのある猫ですが、私はそうは思いませんねえ。友情や愛情に満ち溢れた動物だともいます。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。