猫の動画にハマっています

今現在、ペット禁止のマンションに住んでいるため、大好きな猫を飼うことができません。大家さんに黙って、こっそり飼うことも考えたのですが・・。そんなことをしてしまえば、猫ちゃんがかわいそうですからね。いてはいけない存在になってしまうのは、やっぱりちょっとかわいそうじゃないですか。なので、今は我慢して、ペットOKのマンションに引越しした際、大手を振って飼いたいと思います。

その日までは我慢我慢。ちなみに、私の猫愛を充足させてくれているツールがあります。それは動画投稿サイトです。ここに、数多くの猫動画が投稿されているのです。

それを見ていると、自然と顔がニヤついてきて、デレデレになっている自分がいるんですよね(笑)。いやあ、早く私も猫を飼って、直に癒されたいものです。さて、こんな感じでいろんな猫動画を楽しませてもらっている私ですが、ある日、ちょっとおもしろい動画に遭遇しました。

それは、猫とキュウリの動画です。皆さん知ってます?実は猫ってキュウリが怖いんですよ。試しに、動画投稿サイトで「猫 キュウリ」って検索してみてください、たくさんの関連動画がヒットするはずです。さて、動画の内容ですが、次のような感じです。餌を食べたり、昼寝をしたり、注意が散漫になっている猫のすぐ後ろに、さりげなくキュウリをセットします。

すると・・、そのキュウリに気づいたとき、見たこともないようなリアクションをとるんです(笑)。飛び上がって、壁に激突して、フローリングで足を滑らしながら・・、とにかく、一目散にその場から離れようとするんです。なぜ猫がキュウリに驚くかというと・・。いろいろな説があるそうですが、一説によると、蛇だと勘違いしているのではないか、ということらしいです。確かにね。

キュウリって細長くて、表面がつるつるしているから、蛇に見えなくもありません。そんな物体がいきなり背後に現れたら・・。そりゃあんなリアクションになりますわな。ちょっとかわいそうな気もしますが、クールな猫ちゃんの意外な一面が見れて、すごく癒されます。私も猫を飼ったら一度はやってみたいですね。テッテレー♪ドッキリでした~みたいな感じで(笑)。嫌われるかな?

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。