野良ネコちゃんと公園で―地御

先週の出来事。
台風来てて、天気がどうなるかわかんなかったから、
崩れる前に買い物を済ませておこうと外出。
この日は天気も良くて、買い物も終わり、
ちょっと疲れたから公園でひと休みみしようとボーっとしてました。
公園のベンチに座って、しばらく経った位だったかな。
大きめの野良ネコちゃんが”ちょこん”と私の膝に陣取り(笑)
しばらくこっちをじーっと見た後にゴロゴロと寝ころび始めました。
その野良ネコちゃん、安心したのか、私の膝から全然いなくなる様子もなく・・・
私も私で悪い気もしなく、自然にいなくなるまでほっておこうと思って放置。
毛並みが奇麗で、ちょっとおデブちゃんで、ふてぶてしいところがどんどん可愛くなってきちゃって。
あんまり毛並みが奇麗だったから、飼い猫なのかなぁ。とか、いろいろ考えてたら愛着湧いてきちゃって。
そのあとは2人(匹?)で日向ぼっこ。
ゴロゴロゴロゴロ。
座ったり寝転んだりを繰り返し。
友達にその野良ネコちゃんの写真を2枚~3枚とか送って、『写真で一言』合戦スタート。
名前考えようと思って始めたんだけど、あまりにも野良ネコちゃんの表情が良かったから、
それ以外のワードで盛り上がり結局名前をつけるっていう目的は忘れてしまった(笑)
そんなこんなでダラダラ時間を過ごしてると
その野良ネコちゃんが私の膝からいなくなり、デート終了。
飽きたのか、さらっといなくなっちゃって。
逆に私がさみしくなっちゃったよ。
いなくなった後ふと我に返り時計を見ると、この公園に来て3時間も経ってて。
ちょっとビックリしてしまった(笑)
この話を今週会社の友達にしてみると、
その公園、ネコちゃんがたくさん集まる公園みたいで友達もよく遭遇するんだって。
そしてその野良ネコちゃん、人懐っこいことでめっちゃ有名だった。
そっか・・・誰にでも人懐っこいのか・・・と本心はちょっとガッカリしたけどね。
涼しくなって過ごしやすくなってきたし、
またあの公園で日向ぼっこうしてみようかな。
と思った休日でした。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。